びっくりを楽しむ遊び

子どもたちが小学生の頃我が家で流行った遊び

相手の知らないうちにかばんや靴や、持ち物の中に
とんでもない物・・・たとえばへんてこなぬいぐるみなどを密かに入れて
本人がびっくりしたことを楽しむゲーム

初めは誰が考えたのかしら?
私ではないことは確かです

くま男がその当時行っていたスポーツジムで着替えて靴を履こうとしたら
靴の中からとんでもないものが出てきて
またロッカーに戻りその物をしまってと
帰ってから、『誰だ~??~ロッカーまで戻ったりして大変なんだからやめてくれよ~』

私もやられました
ミニバスケットのお当番の時体育館でシューズはきかえようとしたら
シューズの中からにょろにょろの大きな蛇のぬいぐるみが出てきました
初めは????何が何だかわからなかったけど、あ~!やられた~!
あわてて周囲を警戒して何事もなかったかのようにそのにょろにょろ蛇を
バッグに隠しました

出かけて行く人の靴の中とか、学校のかばんの中とか
どんどんエスカレートして
どんどんみんなが警戒して
そのうちに終わってしまったゲーム

今思えば
本当におばかな家族!!!!!
[PR]
by suisuiringo | 2011-06-02 12:39 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧