今川焼

きのう、くま男が目標体重に達成したというので
お祝いに今川焼を買って帰りました
d0158258_14272677.jpg


私もくま男も和菓子も洋菓子もだ~い好き

昨夜のお祝いのせいで今朝体重が少し戻ったと嘆いていました
わぁ~い、作戦成功!

残念ながらとっくに置いてけぼりの私

今川焼、そごうの地下で1個80円(税込)
この辺では今川焼または大判焼きと呼びます
以前テレビでやっていましたが、地方でそれぞれ呼び方が違うそうですね

2,3日前、くま男が中華料理が食べたいとリクエストしたので
d0158258_14292882.jpg

酢豚
もう、一年くらい食卓に出てこなかったと言っております
そうだったかな~
お安い御用なのにね


自家用の布地を注文して今日届きました
いま水通し中
これから、ベビー甚平の仕上げします
その合間に母から頼まれたリネンのパンツのリフォーム
こんなのがあるので、新作になかなかかかれないでいます

午前中カイロプラティックに行ったら
やはり長時間座りっぱなしは腰に良くないそうで
30分に一回くらいは立って歩く必要があるそうです
ミシン大好きな皆さん、注意してくださいね
乗っちゃうとつい・・・・が要注意です
[PR]
by suisuiringo | 2011-05-28 14:35 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧