おやつ

娘達が小さい頃おやつは10時と3時の2回と決めてありました

おやつをたくさん食べてご飯を食べないと困るので
ご飯中心でおやつにはおなかを膨らませない軽い物中心

そのおかげで普通サイズの大人になりました

でも、こどもには通用しても私はそれでは物足りなくて
時々、キッチンに潜んでちょっぴり食べていました

そんな秘密のもぐもぐタイム
『ママ何してるの?何か食べてゆ?お口ア~ンして?』
タイミングが合えば、空の口を見せられるのですが
時々はお菓子が詰まっている口
『ア~見つかっちゃった!みーちゃんも食べる?』
と少し食べさせたりして・・・・・

こんなんじゃ、母は痩せませんね~

今でも調理中につい、チーズを一口いれようとすると
なぜかりんごちゃんがさっきまでソファで熟睡していたはずが
私の背後で三つ指ついてお行儀よく待っています

『仕方ないな~ちょっとだけだよ』って
ほんの少し分け与えます

昔と今と変わらないじゃないか~!!!
[PR]
by suisuiringo | 2011-05-25 12:35 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧