歪み

昨日は仕事中腰が張ってきたので
初めて整体院へいってカイロプラティックの施術を受けてきました

骨盤の右がゆるみ、左がきっちり閉まっていてその歪みからくる痛みだと
骨の模型を使って説明されました

右と左がバランス悪いのはわかっていましたが・・・
先生がおっしゃるには人は皆生活習慣やくせがあって
歪んでいない人はいないくらいですが、痛みが伴うか伴わないかだそうです

いつも歩くとき左から一歩出ていませんか?
そういえば、そうかも
ショルダーバッグも左の方に決まっているし
寝る時も左側向くことが多いし・・・・

ずっと以前テニスを13年間していてひざを痛め腰を痛めたことも
ひざの痛みは腰からくるので
そのころからもう腰が悪くなっていたんですね~とも言われました
そうなんだ~

数分の施術で帰るころには腰がかるくなっていました
右足がほんの少し長くなっていたのも左右同じ長さになっていました
これから生活に気を付けよう
痛みの原因も一朝一夕ではなく、毎日の積み重ねなんですね~
腰痛体操というのも一つ教えていただきました

気持ちよくなったついでに美容院へ
1月以来伸び放題だった髪を10㎝切りました

emoticon-0110-tongueout.gifちびっこそれぞれの表地に裏生地のパートナーを見つけ縁結びさせます
d0158258_7485717.jpg

無難なカップルやそうでないカップルも
直前に組み合わせ変わる場合もあります
仲良くしてね~
[PR]
by suisuiringo | 2011-05-10 07:56 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧