人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

昨日片付けしていて出てきた物のもうひとつ

お弁当の記録写真
その頃はパソコンもなく、ブログもなく
長女が高校生になってからお弁当作りに一生懸命になって
なにか自分の記録を残しておきたいと写真にしました
お弁当_d0158258_9123690.jpg

ちょっと拡大してみると
お弁当_d0158258_9131149.jpg


長女と次女それぞれ高校時代のお弁当の記録をつくってファイルに入れて
長女は結婚した時に持たせました

なぜか2枚きっと多く印刷したものでしょう
家に残っていました

長女が高校3年生のころだと思います
おにぎりの日は陸上部の試合の日
陸上の大会は一年のうちたくさんあるので
ほとんど休日もお弁当作り
私も陸上部に所属していたみたいです
娘がこんなに頑張っているんだから
私はお弁当作りで頑張ろうと!

大会やロードレースなどほぼ行けるところはすべて観戦(応援)に行って
ビデオ撮り
私のある意味青春でもあったような~

朝練があるので朝は4時半に起きていました
冬はまだ真っ暗で、長女が出ていくときもまだ暗かったなぁ~


お弁当は冷凍食品は使わず
その朝にすべて少量でも作っていました
それなのに次女のころになると
お友達の冷凍食品がおいしそうだからと
冷凍食品入れて~
次女もバスケ部でしたがお弁当容器も小さくて
その中に形よく彩よく入れるのが大変でした

もうつくることもないのですが本当に良い思い出です
子育ては食べさせること
そういっても過言ではない・・・・・と思います
by suisuiringo | 2011-05-05 09:23 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui