楽しみが増えた~

冬の間からずっと肉まんづくりにせいろが欲しくて
欲しくて
ネットでいろいろ調べて
どの大きさにするか悩んで
悩んで

決めたのがこれジャジャ~ン049.gif
d0158258_8274695.jpg


せいろ・・・ではなかった~
ホームベーカリーでした

せいろは蒸し器があるので
肉まん一度に6個しか蒸せないけど
時間かければいいやって
これ以上調理器具増やしたくないし

こちらに決まりました(矛盾してるけど)

パン係はくま男を任命しましたが
今試運転中

016.gif長女が結婚祝いにいただいて
よく作ってくれたのですが
焼き立てのパンって本当においしいし
(我が家はパン好き)
今まで手ごねだったのですが
ホームベーカリーも進化していて
これは必要だ~と恋焦がれていました
もちもうどんも作れるタイプです
わぁいこれから楽しめるぞ~!

[PR]
by suisuiringo | 2011-04-26 08:36 | つくる 食 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧