姉妹

次女が生まれて、初めて長女が病院に会いに来た時
私が抱く次女を少し離れた所から不思議そうに見て

生まれたばかりの次女を指をさして
『みーちゃん、これ持つ!』
と言ったのです

まだ2歳半の長女
抱く・・・という言葉がわからなかったのです

抱いてみたら嬉しくなったみたいで
恥ずかしそうににやにやしていました

それから姉妹関係の始まりです

でも、私は決してお姉ちゃんとは呼ばせませんでした
私自身がそうだったので
お姉ちゃんだから~とか
お姉ちゃんなのに~
がいやだったのです

今でも名前で呼び合っていて姉妹と言うより親友のようです
義理の兄ができたのに
お義兄さんとは呼べず
長女に言わせると
『私のこともお姉ちゃんと呼ばないのに、呼べるはずないでしょ~』
そうか
というわけで名前(ニックネーム)で呼んでいます

***********************************************

日曜日の手づくりての市きのうから予報が058.gifに変わりました
わぁい!003.gif

[PR]
by suisuiringo | 2011-04-22 12:33 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧