図書室

新学期も始まりました

自分の中学生のころを思い出しました

中学に入学してまっさきにバスケットボール部に入部
気がつくと3年生の男子の先輩方、素敵な先輩揃い(その当時の私から見ると)

同級生の同じ部員と毎日わいわいがやがや
〇〇先輩がかっこいい~!とか
私は〇〇先輩がいい~!とか
大騒ぎ

先輩達が昼休みに揃って図書室に行っているという情報を受け
友人と毎日図書室通い
本棚からそ~っと遠目に見える先輩
それだけで幸せだったのです

毎日行くだけでは??なのでどうせならと
世界文学全集を全部借りて読んでやれ~!

中一で
パールバックの『大地』やヘルマンヘッセの『車輪の下』
などを読んだのです
他は忘れました
難しかったけど、かなりの衝撃を受けました

emoticon-0111-blush.gifこんな理由で文学少女が誕生したのでした
[PR]
by suisuiringo | 2011-04-18 12:37 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧