ホセ

おととい私がくま男に命名しました

突然(いつものことですが)あごひげ剃ってしまって
口ひげだけ残りました
それに真夏暑さに負けて坊主にした以来
伸ばしている髪の毛
『あの~?今日パーマかけました?』
っていうくらい、クリンクリンの髪の毛

どう見てもどこかの外国人
今はメキシコ人風

ホセという名前がぴったり

自分でも歯を磨くとき鏡に映った男を見て
≪うちにメキシコ人がホームステイしていたっけ?≫
と思ったそうです


その時々に髪型・髭の状態が違うので
会う人会う人、びっくりするし
初対面の方には90%外国人だと思われています

でもどこの外国?かというと
さあ~?特定はできません
南米?インド系?東南アジア系?アラブ系?
まあ、そのあたりです

何年も前、長女が遠方の看護学校のアパートに住んでいた時
最寄りの駅までくるというので
駅で待ち合わせて食料を渡しました

その時長女は友人を何人も連れていました
私とくま男なのに
お母さんと今現在ホームステイしている外国人学生?
と思われたそうです

さあ、これからどんな風に変化していくのか?
どこの外国人風になるのか?
楽しみにしていてください


060.gif柏の手づくりての市の柏神社
私もまだ行ったことないのですが
くま男が言うには
『ナーディスのそばじゃないか!』
くま男が良く演奏に行く
私も2回も行ったことのあるナーディスのご近所のようです

[PR]
by suisuiringo | 2011-04-13 12:46 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧