つくるということ

ランチは久しぶりに和食

定番のしゃけ定食
d0158258_2213298.jpg

しゃけってなんでこんなにおいしいのでしょう

取り替えていただいたサイズタグ
d0158258_22134168.jpg

今日はちびっこ、お嬢さん、リバティーお嬢さんが続々出来上がりました

写真は明日とります

次女が来て
『お母さん、いつもいつも同じことしているけど楽しいの?』って聞かれました
いつもいつも同じもののように見えるけど
手づくりって、ひとつとして同じものはできないし、同じものではないのです
わかるかな~?

時々自分でもこんな面倒なものよくつくるな~?と思いますが
作り始めると夢中になって楽しいのです

つくればつくるほど、こういうやり方のほうがきれいにできるとか
数ミリのちがいの微妙なバランスとか
それなりに楽しい

いつか、もうできないと感じる時までつくり続けるつもりです
[PR]
by suisuiringo | 2011-04-09 22:21 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧