人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチーフ編みと希望の灯

ハワイで編み始めたモチーフ編みのひざかけ
ここまできました
モチーフ編みと希望の灯_d0158258_1895485.jpg

裏側の毛糸のもじゃもじゃ
少しづつ手を動かして左半分はきれいになりました
表から見ると
モチーフ編みと希望の灯_d0158258_181127.jpg

もじゃもじゃがはみ出ていますが・・・・
全部処理したあとは縁編みしてできあがりです

明るい時にテレビ見ながらこつこつやっています

お陰様でくま男の実家の団地の水が使えるようになりました
断水だけでなく排水管も壊れてトイレも使えず
12日間よく皆さん頑張ったと思います

少しづつでも、不自由な生活を送っている地域が良くなっていることを願います

関西やアメリカの友人たちからお見舞いメールをいただきました
ありがとう、私たちは大丈夫

テレビで『世界最大の被害なら、力を合わせて世界最大の復興をしましょう!』
って被災にあわれた方が言っていました

時間がかかってもきっと復興できます
昨日奇跡の救出の報道もあり
希望の灯は持ち続けないと・・・と思いました
by suisuiringo | 2011-03-21 18:25 | つくる 布

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui