肉まん 完成編

今日は計画停電もなくなって平安な日
昨日誕生日だった義母に肉まんを作りました
d0158258_23294796.jpg

今日の出来は満点に近いものでした
自己満足
作っている最中も心が落ち着きました

近所散策
お米も卵も肉もパンもありました
一番品薄は牛乳です
ガソリンは相変わらず長蛇の列だそうです
でも、昨日よりよくなってきています

そんなところに次女からメール

ニュースの見すぎで憂鬱になっていたけど
夜勤明けに公園で梅の花を見て
なぜだか涙が出てきた
こんなに太陽って明るかったっけ?
こんなに花って綺麗だったっけ?
気持ち入れ替えようっと


大人でもかなりの衝撃
こどもは感受性強いからもっともっと

お母さんたち、お父さんたち
子供たちに美しいものを見せてあげてください
[PR]
by suisuiringo | 2011-03-19 23:36 | つくる 食 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧