1週間

地震が起こってから1週間

今朝も起きたらもう停電中
ガスコンロで静かにお湯を沸かす

出勤途中でたくさんの菜の花を見て癒されました056.gif
花を見ていると、いつもと変わりない様子
瞬間、厳しい現実忘れます

住宅地が多い地域は計画停電1日で2回
でも、街の中心地は停電ないところもあり

ちょっとだけ不公平だな~って
仕方ないこともわかるけど


そんな中、ドライイースト探しに千葉そごうに行ってみると
たくさんのパン、たくさんのお惣菜、お弁当、肉
停電しないところは何事もなかったかのように営業中

その品数の豊富さを見てなんだか安心感
いつもこんな中にいるから
見慣れていた風景
こころがふと温かくなるような感じ

少しづつ改善されています
あとは、電気とガソリンです

午後から自宅では今日2回目の停電
夜にはかからないものの家にいる人は不自由だろうな


060.gif2回目は見送りになったようです
[PR]
by suisuiringo | 2011-03-18 12:47 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧