今日のこと

くま男の母と義弟は断水のため
一日おきに我が家に風呂に入りに来ています
しばらく泊まればって提案したのですが、やはり自分の家がいいようで・・・

今朝、近所の西友で食材を揃えることができました
仕事終えて買い物に行ったら食材が何にもなかったという次女
卵かけご飯にしたというので
長女と次女の分も少し食材買いました

独り暮らしや時間的に買い物に行けない人はやはり大変です
でも、昨日より良くなったことに少し安心です

今日の午後初めて計画停電になりました
12:30から2時間50分くらい
明るい時間ですし、夜よりはそれほど不自由は感じませんでしたが
小さいお子さんや赤ちゃん、お年寄りにとっては3時間弱
といっても大変な環境だと思います
(お店関係は営業できず死活問題です)

し~んと静まり返った町
風の音だけが聞こえて不思議な感覚でした
信号の動いていない道路はスリル満点だとくま男が言っていました

仕事関係の業者さんたちはガソリンが無くて出られないとか
資材が届かないとか、いろいろなことに影響しています

世の中っていろいろな職の人がいて
それぞれがそれぞれの場所でがんばることによって
お互いに成り立っているのですね

皆さんが少しずつでも動けるようになりますように!
それが被災にあわれている方々の復興につながります

昨夜は静岡の地震、今日の午後は千葉県東方沖の地震が続きました
あれほどではないにしても、緊張します

[PR]
by suisuiringo | 2011-03-16 18:13 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧