普通の暮らし

青森の友人の無事を知ったのは地震の次の日でした
友人知人親戚の安否が心配です

被害がほぼ及ばなかったと思うこの辺でも
海浜地区(埋立地)は液状化の影響でずっと断水です
くま男の実家も排水管がダメージ受けたようで
断水の上トイレも使えない様子
でも暮らしています

たくさんの方が怖い思い、不自由な思いされていますが
なるべく出来る人ができるだけ普通の生活を取り戻し
普通の生活をするようにすることがこれから大事だと思います

こんな時だから~って色々なことが中止にしたり延期になりがちですが
『できるだけ普通でいましょう!』って声をかけたい
どうしても無理な場合は仕方ないです

でも、経済を流通させないと、東北の復旧につながらないと思うのです

普段は普通の生活が時にはつまらなく思えていましたが
普通の生活・・・こそが大事だったのです

昨日は陸の孤島でしたが今日はJRも動いています
スーパーは相変わらず生鮮食料品がありませんが
日、一日と改善されていくはず、きっと

心を落ち着かせて、平常に戻りましょう
[PR]
by suisuiringo | 2011-03-15 12:20 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧