2011 HAWAII 愛される理由

この時期のハワイは
寒い地域のカナダやニューヨークからの人々でいっぱいです
コンドミニアムをタイムシェアで持っている人々、所有している人々など
数カ月滞在するようです

日本からも同じで主に退職されたご夫婦が日本の冬を逃れてきています
d0158258_12263523.jpg


HAWAIIは日本語も使えるし
気候が暑くもなく寒くもなくさわやかで気持良く
スーパーでも日本の食材も豊富だし
食材と言えば全般的に食品が安いのが何よりです
普通のタイプのお米5キロ弱で15ドルも出せば十分美味しいものがあります

日本人はおじいちゃんおばあちゃん子供と孫の家族連れが多かったです
ワイキキでは日本のレストランも数多く出店していて
『牛角』などは牛の着ぐるみ来た男性が日本語のチラシを配って宣伝していました

ワイキキの海でも日本人はいますが
ほとんどの方は観光に行かれています
ビーチでのんびり一日過ごしているのは欧米人
本読んだり、食べたり、音楽聴いたりして一日を過ごしています

こういう環境はやはりHAWAIIならではのものです
他の島は行っていませんがオアフ島のワイキキは都会です
都会なのに海あり山あり自然もいっぱい

こんないろいろな理由が愛されているわけです

それともうひとつ、解放感

次にHAWAII行ったら絶対に初日にビキニ買って着るんだ!と
強く心に決めました
日本では絶対無理だけど、ここならできる・・・そんなところです

注意:決して妄想はしないでください004.gif
[PR]
by suisuiringo | 2011-03-08 12:28 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧