ミモザ

昨年買いそびれたミモザがほしくて
先週花屋さんへ
その直前まで名前覚えていたのにすっかり度忘れ

『あの~今が旬の黄色いお花ありますか?』
(こどもの買い物じゃないんだから!)
『フリージア?』

店内見渡してもなかったので体を小さくして(気持ち的に)すぐに店を出ました

隣の駅の花屋さんにもなくって
反対隣駅のあの花屋さんにはあるはず
去年ミモザでいっぱいのその花屋さんを見たから

仕事でその付近まで行く機会があって
とうとうミモザに出会えました

ミモザって枝なんですね~、桃や桜のように
一枝で売っていたのですが
小枝にたくさんお花がついていて

部屋中ミモザでいっぱいになりました

d0158258_814455.jpg


一気に春満開のしあわせ

森の友人からうれしい報告がありました
ショウイチおめでとう066.gif
こちらにも春が来たようです

[PR]
by suisuiringo | 2011-03-08 08:16 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧