2011 HAWAII スフレパンケーキ

ハワイでは他に日本人御用達の店としては
Egg'n things
d0158258_1221174.jpg

エッグスンシングスと読みます
全米の食雑誌の州別おいしい朝食のランキングで
ハワイ州での一番をとったパンケーキ屋さんだそうです
画像は休み時間の誰もいないとき
1階はshop オリジナルの粉やトートバッグ売っていました(全部日本語表示)
2階がレストランです

アラモアナへ行くときのバスルートなのでいつも混雑しているのが見えます

雅姫さんのブログで知っていました
日本では原宿にお店があります

朝6時から午後2時まで 午後5時から夜までですが
日中はとにかくいっぱいでお勧めは朝の6時だそうです

そんなところは行けないので
現地の人に聞くとCream Podのスフレパンケーキもなかなかいけるとか

というわけである日の早朝(7時過ぎ)一人で
バスに乗ってそのレストランが入っている運河の端っこにある
ハワイアンモナークホテルまでバスで移動しました

お店可愛いです
d0158258_12243388.jpg

d0158258_12332493.jpg

d0158258_12245279.jpg

フランス風スフレパンケーキ
焼くのに25分待ちます
メニューが日本語でした
ということはここも日本人御用達
私の他には若い日本人女性の二人連れがちらほら

d0158258_12254510.jpg

14.5ドルのリコッタチーズのせストロベリーかけスフレパンケーキ
と2.5ドルのふつうのコーヒー(コナコーヒーだと4.5ドル)
情報誌の15%引きのチケットを使いました

とってもふんわりして美味しいです
が、(一人だと多いかも)最後に胸やけしました
パンケーキと言うより、オムレツ?卵焼き?

こんなに早く出てきたのは理由があります
これからバスに乗っていざ ダイヤモンドヘッド リベンジGoooooooo
[PR]
by suisuiringo | 2011-03-03 12:34 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧