2011  HAWAII アラモアナSC  

アラモアナショッピングセンター
ハワイ(オアフ島)を訪れる方は必ず行く巨大なショッピングセンター

ワイキキから歩いても行けますがバスで行きます

充実しているのがフードコート
日本語たくさん、すし屋やおはぎやさんやcoco壱のカレー屋さんまでありました
いつもおなかすいていないので残念ながら楽しめず

4階建てのショッピングセンターは増築したようで
一回に全部を回るのは難しい・・・疲れる

母が甥に頼まれたアバクロの洋服を探しに一緒に行きました
母はアバクロンビー&フィッチの名前すら知らず
店に入ると暗くて音楽ガンガン
渋谷の109のようです
店内日本人しかいませんでしたがレジは長蛇の列
この中で探せるはずもなく店員の女の子に写真入りのリストを渡して探してもらいました
Tシャツで40~50ドル
私は興味がありませんが・・・・日本で買うより安いのでしょうね

お店の向かい側がバナナリパブリック
20年前はもの凄く賑わっていました
その名残が1階から3階までの広いお店に残っていますが
お客さんほとんどなし・・・時代の移り変わりですね~

このSCではほとんど私でさえ知っている有名ブランドばかり
ちょっと覗いてみたりしましたが、あまり楽しくありませんでした

やっぱり楽しいのはSC内にあるロングスのスーパーや
ここから歩いて行けるウォルマートやディスカウント店のROSS DRESSやドンキホーテなのでした
ROSS DRESS(衣料品やインテリア用品)はチャイナタウンにもありますが
ワイキキの免税店(DFS)の右後ろにワイキキ店が近日オープンだそうです

d0158258_12245265.jpg

ハワイの州花は黄色のハイビスカス
[PR]
by suisuiringo | 2011-03-02 12:25 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧