2011 HAWAII ダイヤモンドヘッド

観光はほとんどなしといっても
毎日見えるダイヤモンドヘッドには今回は登るべきでしょ!

というわけである日の午後一人で行ってみました
ハナウマ湾にもいける22番のバスに乗る
22番は人気バスなのでたくさんお客さんいると途中のバス停には停まってくれません

でも待っていたら乗れました
ダイヤモンドヘッドで降ります
d0158258_1225140.jpg

公共のバスはここまでしか行けません
坂を登っていくと
d0158258_12255539.jpg

いい眺め
d0158258_12262045.jpg

このトンネルを抜けて
d0158258_12264426.jpg

あのへんかしら~

チケット売り場を見つけ
1ドル支払おうとしたら
『Sorry, we are closed』

『????』

情報誌に書いてあった1月中旬から始まった補修工事が伸びているようです
平日は午前中午後休み、土日は前日openだそうです
そういえばヘリコプターが資材を山の上に運んでいます
明日は午前中openだというのでまたくることにしました

ここまでも結構登ってきたのに、がっくり
来た道を戻ってバスを待ち、バスがなかなか来なくて~
そのままアラモアナショッピングセンターに行ったのでした

日本だったらバス停に『本日の午後は修理のためお休み』って書いてあるのにね
ここはアメリカ  そんなものはないのです

[PR]
by suisuiringo | 2011-03-01 12:31 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧