2011 HAWAII  ビーチ

ワイキキのビーチに行けたのは3日目の午後
d0158258_12174222.jpg

画像は夜ですが、昼のこのあたり(クヒオビーチ)で海に入りました

10数年前の水着
もう、水着なんて着ることないと思っていました
が、ワンピースってなんだか時代遅れ感たっぷり
でもこれしかないのです

地元の1,2年生くらいの女の子がお父さんの指導のもと
サーフィンの練習していました
すっごく上手

欧米のカップルは抱き合ったまま海の中でも
ずっとくっつきあってチュッチュッしていました

浜辺では日本人もちらほら居るけど
あれ~中国語が聞こえる
中国人だらけです
皆家族連れ
おじいちゃんおばあちゃんおとうさんおかあさんと息子か娘
ここは中国のリゾート地かと思いました~

後で知ったのですが1/31に上海から、中国から初めてのハワイ直行便が出て
ちょうど2/1からの旧正月のお休みに合わせて何百人も中国人が来ていたようです

それで、夜のワイキキも中国人だらけでDFS(免税店)などの高級店には
中国人しかいなかった~
(改装したというので見学に行きました~20年前は日本人であふれていたのに~時代は変わる)
d0158258_12261349.jpg

免税店の入り口ではこんなのやっていました
ABCマートでお土産買っているのは日本人ばかりだけど
高級店には必ず中国人・・・・でした

恐るべしチャイナパワー
きっとこれからハワイはどんどん中国化していくのでしょうね~

ビーチの話題でした
10年くらい海には入っていなかったので、それなりに楽しかったです
サンゴ礁があるので、足はちょっと痛かった

気候は26度27度くらいなので日が陰ると涼しいです
あまり焼けないようにと思いましたが
ちょっぴり水着の後が背中につきました
[PR]
by suisuiringo | 2011-02-24 12:28 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧