ワイドパンツと肉まん研究

午後から必要に迫られて自分用のワイドパンツを作成
型紙は本から
生地は家にあったリネンデニム

前回プロから聞いた裁断の仕方
カッターを使いました
カッターは持っていたものの、ゴムマットを買っていなかったのです

物凄くスムーズ
なんでこれを使っていなかったのか?!
目からうろこでした
d0158258_18175285.jpg

本縫いするときのガイド
これがあると本当に便利
今まではミシンについていた表示を見ていました
d0158258_18185160.jpg

で、できあがり とってもシンプルです
私には8分丈くらい
d0158258_1819319.jpg


それと同時に進行していた、またまた肉まん研究

前回の失敗を生かして
今回は膨らみOK

過去最大の40個に挑戦
d0158258_1820298.jpg

味見したくま男
『次は大きさそろえるともっとプロみたいになるよ!』

私も同じこと思っていたのです

今夜のくま男のライブに差し入れで持っていきます
サッカー決勝戦ですが、それでも来てくれるniceなお客様に~
[PR]
Commented by みっちゃん。 at 2011-10-24 22:16 x
いいなぁ~肉まん・・・
肉まんも 習いたいですぅ~~
Commented by suisuiringo at 2011-10-25 06:57
みっちゃん
肉まんはとうとう蒸篭購入を決めました~
一回6個を10回も蒸して1時間もかかっていたので・・・
美味しいよ~
是非是非
Tree-Bのjunさんが喜んでいました
良く行けたと思ったら!!!!
私は道覚えるのに時間かかって毎回迷子になってたのよ
Commented by みっちゃん。 at 2011-10-26 04:45 x
これからの時期 蒸篭は大活躍しそうですね~~。
Tree‐Bは 用事した場所からタクシーで・・・
タクシーのナビが住所の番地までしか表示されず・・多分この辺なんですが~と 止まった場所が まさに 横付け(笑)
帰りはjunさんの手書きの地図を頼りに バス停まででました・・・
junさんも 素敵な人でした。
Commented by suisuiringo at 2011-10-26 08:05
みっちゃん
junさんから伺いましたよ~
本当に覚えるまで地図必要です
みっちゃんの次の日に納品に行きました
いつ行ってもcafe席からの風景が素敵で
ゆっくり時間が過ぎるのを楽しんでいます
by suisuiringo | 2011-01-29 18:23 | つくる 布 | Comments(4)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧