暮らす場所

昨夜たまたま見ていたテレビ

世界の果てに暮らす日本人の特集でした

途中から見たのですが驚きました


アルゼンチンのかなり南部にすむ日本人夫婦
極寒のアラスカに住む日本人家族

皆さん、毎日の生活かなり大変です
電気もガスも水道ももちろんなし


それでもアルゼンチンでは好きな自然農法で自給自足の生活
アラスカでは家から見るオーロラ(このためにここに住んでいるらしい)
敷地は自分たちでもまだ周っていないというほどの広大な土地

だけど、充実した毎日を楽しそうに暮らしています

『私ならどこに住めそうかな?』とくま男に聞くと
『ここしかないんじゃないの』という返事 やはり~

寒いところはだめ、暑いところもだめ、虫もだめ・・・・・だめだめづくし

そうなのかな~

世の中凄い人ばかりでびっくりします

オーロラって人生終わるうちに一度でも見られるのかな~?072.gif
[PR]
by suisuiringo | 2011-01-21 12:52 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧