南米料理で新年会

友人の日系ブラジル人とアルゼンチン人の家での新年会

今回は同じ大学にこの2人と当時留学していた日系メキシコ人とイギリス人の友人達も合流
この2人も留学生時代に出会って恋をして、結婚、すでに2児の親

ブラジルのフェジョ・アーダ(豆と肉の煮込み)コロッケ(ジャガイモに小麦粉を練ったものをあげる、もっちもちで美味しかった~)
アルゼンチンのキッシュ(ハムとチーズ)
メキシコの鳥肉の煮込み

などなど、おいしそうなものがずらりと並んでいたのですが、すっかり写真撮るの忘れ
唯一写真撮ったのが、デザート
パスタ・フローラというお菓子
d0158258_9533499.jpg

日本では珍しい果物のジャムをブラジル食材店で手に入れてきたそうです

それぞれの子供達の成長が早くって、なんだかおじいちゃんおばあちゃんの心境でした

手土産は久しぶりに作ってみた肉まん
d0158258_9553369.jpg

ちょっと味が薄かったし、パンもふくらみが足りなかった
総合点70点かな~
もうちょっと研究の余地有りでした

おしゃべり満開、飲んだり、食べたり楽しい夜をすごしました

ありがとう、アルベルトとマリア

共通語は日本語に、スペイン語と英語が少し
皆さん、日本語がものすごく上手になっていました

[PR]
by suisuiringo | 2011-01-04 10:02 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧