ターシャ チューダー

先日の夜NHKのBSベスト・オブ・ベストで見た

ターシャ チューダー

本屋さんでよくこの人の写真集やカレンダー、本などは出ていたのは知っていたのですが
何者ですか~?

知りませんでした

2008年6/18 92歳で亡くなった
アメリカの挿絵家、童話作家、人形作家、園芸家

要するに何でもできる人

57歳にしてバーモント州でたった一人でスローライフをおくっていたそうです

映像で見るそのお庭、凄すぎます
お庭と言っても東京ドーム20個分
自分で洋服を作り、編み物をし、料理をし、庭作り

亡き後も、孫が庭作りを続けているそうです

理想的な生活

家も長男がたったひとりで、昔の農家を再現して建てたそうです

こういう人だったんだ~


庭作りは、庭ないし、虫が嫌い・・・・×
絵や童話は・・・・・×
料理や洋服、雑貨作り・・・・〇

できることをしよう

くま男と一緒に見ていて、『おれたち、まだまだだな~』って
本当にそうですね

凄い人を見ると(知ると)良い刺激になります
[PR]
by suisuiringo | 2010-12-22 12:52 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧