下仁田ねぎと週末cafe

親戚から下仁田ネギをいただきました(群馬県)
見るのも食するのも初めてでございます
d0158258_12332663.jpg

短めのふといネギ
すき焼きに入れてみると、ものすごく美味しい
鍋焼きうどんにも入れてみました
d0158258_12342695.jpg

煮るととてもやわらかく、甘みがでるのです
日本に住んでいながら、まだまだ知らないことありました


デザートはmoemoe-usagiさんからいただいた
美味しすぎるフルーツケーキとクリスマスクッキー
d0158258_1238036.jpg

プロ並みの味です
ブログもおいしそうな画像ばかりで、また何かを食べたい!
この声moemoe-usagiさんに届きますように~!053.gif

フルーツケーキのラッピングもとてもかわいかったのに、画像なしです、ごめんね
[PR]
by suisuiringo | 2010-12-20 12:40 | つくる 食 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧