色彩の話

ずっと以前、ちょっとだけ色彩の勉強をしていたことがあります
独学ですが

色彩検定も2級までとりました
でも、1級は独学では無理でした
2度受けてあきらめました
2級から1級の差は大きく、今はその間があるのかな?

検定試験はなんでもそうですが、1級じゃないと使い物にならないのです
楽しむ分には2級でも十分なのですが

パッチワークやインテリアに使えそうなので勉強したのですが
日本の伝統色の色の名前がとても素敵です
優雅で気品あるそれぞれの名前

もう、かなり忘れてしまいましたが、そういう名前をまた知りたい気持ちになります
[PR]
by suisuiringo | 2010-12-07 12:43 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧