鬼子母神~神楽坂 ぶらぶら散歩②

雑司が谷から目白方面へぶらぶら歩きました

おしゃれなレストランやレトロな店を見つけながら、こんなふうに歩くのはスペイン以来、ずっとさかのぼれば学生時代二人で、よく水道橋から御茶ノ水~新宿あたりをぶらぶら歩いていたのを思い出しました

目白では日本女子大の前を通り
d0158258_19571099.jpg

今日は推薦入試試験の日だったようです
木造のチャペルと赤レンガの塀がレトロで素敵でした
d0158258_19573658.jpg
d0158258_19575353.jpg



この辺でランチ、がっつり食べました
この神社でもイベント、神楽坂付近、福井県のイベントをしていました
d0158258_1926225.jpg

約2時間くらい歩いたようです

乗り換えの駅のマンスリースイートshopで
虎屋のういろうと今話題のCube Chou Creamを買い家に帰ってからおうちcafe

d0158258_19281662.jpg
d0158258_19283884.jpg

四角いシュークリーム、どうやって皮を作るのでしょう?
中の生クリームが滑らかで美味しかったです

カップはアメリカのデプレッショングラス、大恐慌の時代に流行っていたものです
おもちゃのような色とガラスの雰囲気
ガラスエッチングの感触が不思議とまろやかな感じです

今日の散歩、『ぶらぶらさまぁ~ず』みたいだね!って
くま男に言ったら
『モヤモヤさまぁ~ず』または『ブラタモリ』でしょ!ってダメだしされました~


たまには季節を感じるこういう散歩もいいね~
[PR]
by suisuiringo | 2010-11-21 19:41 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧