ミルウォーキー 2009 5月 編み物教室

ボストンからシアトルに帰るはずのマイケルの長女J
ミルウォーキーで編み物教室に参加するために、数日実家に滞在

せっかくなので、私も体験することに
d0158258_12323932.jpg

d0158258_12325297.jpg

d0158258_12331032.jpg

LOOPという毛糸屋さん
講師はマリアン
毛糸玉3種選んでニット帽を編みます
1時間半で、糸の変え方と、目の増減の仕方を教えてもらい、後は自分で完成させるという初心者対象のお教室です
初めにテーブルを囲んで自己紹介から~
なんとか英語で出来ました!

次回編みぐるみのお教室もあるのよ~と誘っていただきましたが、もうその頃はいません
編みぐるみが人気上昇中だそうです

色々な材料もクローバー社の匠シリーズとか、日本のものばかり
こういうものは日本からなんですね

本屋さんで手作りの本のコーナー行くと
日本の布の手作りの本の翻訳版もあって、アメリカでも今手作りブームで日本の本が大人気だそうです
翻訳されていない本でも、見ているだけでも楽しいってJが言っていました
[PR]
by suisuiringo | 2010-11-12 12:39 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧