人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルウォーキー 2009 5月 マイケルの家

湖の方を車で通ったらこんな塔がありました
マイケルが言うには、長女Jが小さい頃、あの塔にはミッキーとミニーが住んでいると信じて疑わなかったようです
ミルウォーキー 2009 5月 マイケルの家_d0158258_12355499.jpg

古い水道塔だそうです

この湖周りには超超豪邸がずらりと並んでいて、それはそれはうっとりします
しかし、不況のこの頃、至る所にfor saleがかかっていて、残念でした

ダウンタウンから車で20分くらいのところにあるマイケルの家
ミルウォーキー 2009 5月 マイケルの家_d0158258_12375424.jpg

ミルウォーキー 2009 5月 マイケルの家_d0158258_1238567.jpg

ミルウォーキー 2009 5月 マイケルの家_d0158258_12381966.jpg

ミルウォーキー 2009 5月 マイケルの家_d0158258_12472135.jpg

リンゴの木、白い花が満開でとてもきれいでした

裏庭も5年前と同じ、綺麗な芝生と白樺
後ろをずっと行くと、下の方に小さな小川が流れているんです

住環境は日本とは比べ物にならないほど、恵まれています

マイケルの家は猫を飼っているのですが、猫は庭に出すときは首輪に長いリードを付けて散歩させます
御近所の犬たち、敷地内から絶対出ないのでおりこうさんだと思ったら
首輪に電気ショックが出るようになっているそうです
敷地外には出さないように条例で決まっているそうで、日本より徹底しています

ミルウォーキーは夏が短いので、この時期から夏までが一番お花を楽しめるそうです
日本の北海道に似ています
冬は雪に閉ざされて、ミシガン湖も凍るのだそうです
ミルウォーキーには冬には来られないな~といつも思います
by suisuiringo | 2010-11-05 12:51 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui