お誕生日

昨日は長女のお誕生日067.gif

20数年前私がまだ、長女の年よりちょぴり若かったこの日
予定日より2週間も遅れて、周囲から、『まだなの?』って何度も聞かれ

ようやく生まれそう~って一大決心してレトロな病院行っても
まだ、生まれず

『体育の日がお誕生日かな~』って思ったけど
まだまだ・・・・・
何度もくま男も見に来て、
みんな
『まだなの?』
私こそ、聞きたい、『いつですか?』って

割れるような腰の痛みに
くま男の母にさすられると、少し和らぐ気がするが
同じようにくま男にさすられると、なぜかイライラする

生まれたのは30時間後の体育の日の次の日

レトロな病院の分娩室のドアの外ではくま男が
赤ちゃんの産声とそれ以上の私の大きな泣き声を同時に聞いていました
やり遂げた、うれしい大泣きです

吸引機で引っ張ったので、頭がものすごくとんがってて
ほっぺたは布袋様みたいにお肉たっぷり、たこ焼きついているみたい

『とんでもない子産んじゃった~!』
と心の中で叫んだ

でも、大丈夫
頭は柔らかいので、一時的なもの
普通に戻りました

ほぼ4キロの大きな赤ちゃん

隣に寝てる赤ちゃんの1.5倍ありました


そんな子が今や若奥さん

おめでとう!
20数年前の自分もおめでとう!
[PR]
by suisuiringo | 2010-10-12 12:37 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧