理想のお母さん

子供の頃、遊びに行った友達のおうちで、お母さんが出迎えてくれて、おやつの時間にはおやつが出てきたり、お話したりするのが楽しみでした

中学校や高校では学校の制服まで作ってしまうお母さんがいて、ほんとうに驚きました

実家は商売をしていたので、してもらえなかったことたくさん・・・
それを、自分がお母さんになってから、できる限り、楽しんでやってきました

習い事の送り迎え、おやつ作り、お弁当作り、洋服作り・・・などなど

習い事の発表会では毎回張りきってワンピースを作ったり・・・とってあります

してもらえなかったことを、出来る限りやってみました
楽しかったな~

十分ではなかったかもしれませんが、自分としては結構満足感あり
自己満足です

でも、子育てって、一生答えが出るものでもありませんね

もちろん、失敗もたくさんあります
それは反面教師として、娘達が改善してくれるでしょう
親が未熟な分は子どもがカバーしてくれました

今奮闘しているお母さんたちには『がんばれ~』と励ましてあげたい!

まあ、我が家はとりあえず終わりましたが
これから目指すのは、理想のおばあちゃん なのかな~
[PR]
by suisuiringo | 2010-09-24 12:47 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧