カスピ海ヨーグルト

毎日私の朝食はヨーグルトです

10年くらい前にカスピ海ヨーグルトが流行ったときに友人にタネをもらいました
2度ほど、だめにしましたが、そのたびにいただいて、今定着しています

我が家からももらわれて行きました

1リットル牛乳にタネを大スプーン2を入れて、かきまぜ
ティッシュのふたをして、1日放置します

夏は半日で出来るけど、冬は常温で1日かかります

あるときはちょっと贅沢にフルーツを入れ、ジャムだったり、はちみつときなこの時も・・・
今はグラニュー糖少し入れてます

『毎日毎日、よく飽きないね~』とくま男に言われますが、ぜ~んぜん飽きません


ヨーグルト食べないと、無性に食べたくなります

スペインでも前半のホテルで朝食に出なかったので、
食料品店で買ったのですが、泣く泣くスプーンも買いました
後半のホテルではヨープレイトが毎日でていました

ヨーグルト大好きだけど、牛乳は弱いんだな~
[PR]
by suisuiringo | 2010-09-16 12:29 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧