人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェオレボールと山賊

土曜日に素敵な友人たちと行ったcafeで、最後のアイスコーヒーのミルクとシロップが可愛いカフェオレボールに入って出てきました

そこで、皆さんに我が家のカフェオレボールのお話をしました

5年くらい前、カフェオレボールが流行っていて、私もまだ行けないフランスを夢見て
フランスを感じるために、カフェオレボールにカフェオレ入れて、クロワッサンと一緒に朝食を~という素敵な計画を立てました


雑誌の通販で白いカフェオレボールを家族分購入

サイズはLでした(ちょっと大きいな)

家族からはコレは何だ!何だ?とちょっとした注目を浴び

ある朝、計画実行

くま男がポロリ
『なんだか、どんぶりで飲むようで、まるで山賊気分だな~!』

この一言で、素敵な計画は無残にも終わったのでした


その後、カフェオレボールはたくさんご飯を食べるときの器として、しか出てきません


サイズが大きすぎたのかな?
確かにこのサイズでカフェオレ飲むとおなかがガボガボになるのでした


もちろん、この話に皆さん大爆笑、目じりのしわを増やしました
by suisuiringo | 2010-09-06 12:22 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui