週末劇場

週末はwowowでとっておいた映画を鑑賞する日

イギリスの女流作家ジェーン・オースティン特集でした

『プライドと偏見』で有名な作家

EMMA
いつか晴れた日に (Sense and Sensibility 分別と多感)
ジェイン・オースティン 秘められた恋

を観る

いつか晴れたに日は以前も観ましたが、また観ました

イギリス貴族社会のことですが、イギリスの田舎の風景やら服装やら時代の生活道具
などを見るのが結構好き

特に恋愛物で、ハッピーエンドが好き
単細胞なので、わかりやすい映画が好き

ジェイン・オースティンの自伝を演じたアン・ハサウェイがなかなか良いです
まだ、若いのに演技力やいろんなこと含めて、これからの活躍が楽しみです

『プラダを着た悪魔』では現代っ子でしたが、これから年を重ねて良い役ができるでしょう

くま男はこういう映画は苦手で先に寝ていました

[PR]
by suisuiringo | 2010-08-30 12:34 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧