小さな赤い花

昨夜WOWOWで偶然このタイトルの中国映画を見ました

全寮制の幼稚園を題材にしたもので、ほんわかしている内容だと思えば
いや~・・・・・・・

興味のある方は見てください

幼稚園児の世界ですが、大人の世界そのものを映しています

そこで気になったのが、幼稚園生の制服

男子のズボン前と後ろが空いています

以前北京に旅行に行った時、2,3歳の子がこのようなズボンをはいていて、
それを全く知らなかったツアーで一緒の女性が本当にびっくりしていました

私はその前に『なるほど ザ・ワールド』でアグネス・チャンが紹介していたので知っては
いましたが、見るのは初めてでした

中国ではどこでも、幼児は用を足してもよいとかですぐにできるようになっているそうです
今現在はどうなっているのかはわかりません

でも、幼稚園児でもこのようなズボンをはいているんだと・・・衝撃的です
(今現在はわかりません)
女の子はスカートで下着をつけています

男の子は下着なしです
角度によっては中が見えます(失礼!) 

ちょっとびっくりでした

映画に戻りますが、幼稚園の全寮制でさえ、衝撃的です
こんなことあるのか~と

お隣の国ですが、まだまだ、未知の国ですね
[PR]
by suisuiringo | 2010-08-20 12:27 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧