作ったもの、作ってるもの

土曜日は午前中ひさしぶりにやるきなく、ごろごろだらだら
気がつくとお昼になっていました

夜は市民花火大会で恐がるりんごちゃんの介護
今年は1時間に短縮されて、1時間の辛抱でした
私の体にぴったりくっつくりんごちゃん、動けませんでした

土曜日午後からと日曜日に作ったもの

d0158258_1703147.jpg

左上は義母へ チュニックの仕上げ
真ん中は140サイズと大人用のチュニック(綿麻)の仕上げ
同じ生地でストール
チュニックとストールは9月のGENUINEさんへ納品予定

d0158258_172992.jpg

シュシュとリバティお嬢さん(製作中)

d0158258_1725388.jpg

3.5センチの正方形を9枚つなぎ合わせてナインパッチ
それを40枚つくり、つなぎ合わせました
3.5センチ正方形360枚
この2週間ほど、テレビ見ながらちくちく、朝出勤前にちくちく、
時間あるときにちくちく、ちくちく
これをベビーキルトにします
中に入れるキルト綿が品切れだったので、残念ながらこれ以上進めず中断

とりあえず、いろいろ進みました

でも、最近ものすごく生地を仕入れて(来年の分もあるんじゃないかな?)しまったので
たくさん、たくさん、形にしないといけないのです、はあ~

[PR]
by suisuiringo | 2010-08-08 17:12 | つくる 布 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧