友人H江ちゃん

昨夜はくま男のライブ

d0158258_9125799.jpg

暑中見舞い送ったH江ちゃんが来てくれるという

H江ちゃんは高校の同級生
くま男と私と3人同じクラス

H江はバレー部、私はバスケット部で同じ体育館で汗を流していた
そんなH江も高校生と大学生のお母さんで、子供が大きくなったので
夜も出られるようになったとか

高校時代ボーイッシュなH江も今ではすっかり美しい大人の女性

仕事帰りに駆けつけてくれて、家は隣県で遠いのに~
昨夜は最初から最後までとても楽しんでくれました

近くに住んでいるのになかなか会えない同級生のM美も誘いましたが
残念ながら、仕事で調整できなかったとのお返事

H江ちゃんとM美からみのお話です

高校時代のある土曜日
そのときはもう部活動も引退して、デパートの地下の不二家れすとらんで
M美とお食事
帰るときM美がお財布がない?
私も自分の分しか持ち合わせがない
さて、どうする?

そこで電話で呼ばれたのがH江ちゃん
バスと電車を乗り継ぎ、お財布持って来てくれた
その間、もてあますので、二人でデザート頼んで待っていた
決して、いじめではありません
3人で楽しく過ごし、後日お金も返しましたよ

もうひとつのお話
M美とH江が待ち合わせをしていたという
しかし、H江は家でベルトのバックルを踏みつけて大怪我
でも、包帯ぐるぐる巻きにして、足を引きずりながら、
待ち合わせ場所に来てくれたという

友達甲斐のあるやつ、やさしいのかな

帰りの電車でも空白の8年の近況を語り合う
あ~楽しかった

ありがとう
いつまでも友達でいてね


くま男、ちょっと前までマラドーナ風でしたが、マルコメ君になりました
[PR]
by suisuiringo | 2010-08-07 09:22 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧