杭州・蘇州・上海 2004 ②

鳥鎮ではなく、蘇州の間違いでしたので、訂正しておきます

杭州名物の東ぽー肉(とんぽーろう)
d0158258_12241581.jpg

ホテル今回はグレードアップ
d0158258_12244180.jpg


杭州では初日に水郷を見て
2日目は

寒山寺
d0158258_12183854.jpg

d0158258_12191262.jpg

虎丘(こきゅう)
中国版ピサの斜塔 地盤沈下により3.5度傾斜しています
d0158258_12193134.jpg

拙政園
画像は周りの風景
d0158258_12202876.jpg

などを観光して夕方そのまま上海へ
d0158258_12213484.jpg

上海ではどこもかしこもビル建設中
d0158258_1222736.jpg

豫園と豫園商場
d0158258_12224623.jpg


この豫園商場あたり、お土産屋さんやデパートレストラン満載でとても楽しそう、
でも、ツアーではガイドさんについていって、夕食をとるレストランまでお店に立ち寄れません

ガイドさんに連なって到着したところ、女性と男性が一人づつ行方不明
これは大変だ~
こんなものすごい混雑の街で、目的地のレストランの名前も知らないでどうやって見つかる?

私たちはレストラン近くのお買いもの売り場で待っていたところ、無事発見
女性がお土産屋さんにちょっと寄り道しておみやげを買ったら、ツアーの列を見失って、
それに気がついた若い男性が探してくれたようです

一安心ですが、本当に怖いよ~

ガイドさんも冷や汗かいていました

レストランでは本場のショウロンポウを食べて
上海で超有名な外灘(わいたん)をお散歩して向こう岸の突飛な?デザインのビル群の夜景を見て
また、バスに揺られて杭州のホテルに戻ったのでした
[PR]
by suisuiringo | 2010-08-04 12:33 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧