北京 2004 万里の長城

古い話で申し訳ないのですが、旅の記録を追加します

2004年頃は私の中国語ブームでラジオ中国語を毎日熱心に聞いて勉強していました
が、どうしても中国を肌で感じたくなって

そうだ~!中国へ行こう

2004年4月一人で北京3泊4日のツアーに参加しました

どうしても行きたかったのはここ

d0158258_12271045.jpg

d0158258_12274619.jpg

d0158258_1228452.jpg

d0158258_12281844.jpg

d0158258_12283273.jpg

d0158258_1238122.jpg



有料で民族衣装着てラクダに乗って写真撮影したり、ジェットコースターに乗ったりもできますが
ツアーの自由時間1時間しかないので、残念ながらこれはできず、30分で行けるだけ一生懸命上って、30分かけてまた下ってきたのです

人間の力で作ったなんて信じられないほど雄大で、ここに立っていられる自分も信じられない空間でした

今でもあの、感動を思い出します
[PR]
by suisuiringo | 2010-07-23 12:36 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧