週末食堂

最近ブームのスペインバルメニュー

金曜日の夜 たこのマリネ(画像なし)とトルティージャ(スペインオムレツ)にチーズ乗せ(左)

こないだ鉄のフライパンで焦がしちゃったので、安全策とってテフロン使ってみました
焦げない、でも味が違う

鉄のほうが明らかに美味しい こんなに違いがあるのかと驚きました

今度小さいフライパン買って、スペインのバルのように小さくて高さのあるケーキのような
トルティージャ作ってみたいな
d0158258_2022206.jpg

右は土曜日の昼のジャージャー麺(肉味噌麺)
八丁味噌切らしたので、赤味噌で代役 まあまあいけた
夏の食欲落ちたときにこれ、いけます

週末ランチのデザートはコーヒーフロート
(バニラアイスがお豆腐のように見えるね)
おやつにはとうもろこし 今年のは甘いね 
しかもこの色見ると元気が出ます
d0158258_20245569.jpg


手づくり餃子普及活動の弟子一号(長女)が作ってきた水餃子と焼き餃子
途中中断があったそうだが、一日がかり
初めて全部自分で作ったとしては上出来 89点かな?
d0158258_2028843.jpg

今後の課題としては
①肉をもう少し良く練ること
②味をもう少し濃い目に
③焼くときは油大目に
④生姜をもう少し入れたほうが良い

食べ物豊富な週末です
さて、明日の昼は何にするかな?

そういえば、くま男がハンバーガー食べたいと言ってたな
[PR]
by suisuiringo | 2010-07-17 20:37 | つくる 食 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧