納品と出会い

土曜日は久しぶりにGENUINEさんに納品に出かけました

7月のGENUINEさんの風景
d0158258_852642.jpg

今月はリネンワッフルタオル各種と綿サッカーの2才用甚平
d0158258_8525237.jpg


またしても開店からおじゃまして、ずっとおしゃべり満開
その間にかばん屋CHITOさん、刺し子のCOCORO.neさんが納品にいらして、はじめてお会いすることができました
うれしかった~
COCORO.neさん大作のリネン布で編んだラグマットとお散歩用のボトルケースいただきました
革もふんだんに使っていて、すごいです
d0158258_8571871.jpg

ラグマット、リネンなのでとても柔らか~これには一目惚れ 
また、これからの作品が楽しみです

そして、納品したばかりのリネンワッフルハンカチをレジに持ってきていたお客様
なんと、昨年の5月初めてリネンワッフルのタオルを委託したときに、もっと欲しいとご注文していただいたお客様で、その後バスタオルをヘビーローテーションで御使用になり、ぼろぼろになって、お手拭やぞうきんに縫い直して最後まで使っていただいたそうです

とてもありがたいお話でした
作品のその後の話、なかなか伺えませんので、感激しました
これからの作品作りにも良いエネルギーをいただきました

その後はずっと行きたかったTree-Bさんへ
地図を片手に路地をくねくね行きます
d0158258_8585871.jpg

junさんのブログで見たとおりの素敵なおうちとお店
d0158258_902978.jpg


junさんお手製の美味しいチーズケーキとアイスコーヒーをいただいて
(器もひとつひとつ素敵です)
またまた、ここでもおしゃべり満開

junさんと私の共通点を発見し、二人で握手を交わしました

この裏がコックピットとおっしゃるキッチンと持ち帰った作家さんのキャンドルスタンド
d0158258_935113.jpg

(左の写真の)左にjunさんのワイヤー作品と右はFushuさんのリース
左棚には大人気のkomihinataさんの作品もあります

このほかにもご自分で壁を塗ったという和室やモザイクタイルを貼り付けたという美しいトイレも
見せていただいたのに、残念ながら写真撮るのを忘れました
随所に工夫がいっぱいで、隅々まで見るのが楽しいTree-Bさんでした

大好きなお店がまたひとつ増えました

朝家を出て帰ったのが暗くなってから
たくさんの方とお会いして、一日中おしゃべりしていたのでさすがに夜は早めにおやすみなさ~い
[PR]
by suisuiringo | 2010-07-04 09:24 | つくる 布 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧