ミルウォーキー 2004 ドアカウンティ①

ミルウォーキーはウィスコンシン州にあります
形は右手の手のひらに似ています
親指のずっと下手首あたりがミルウォーキー(右側にミシガン湖)
札幌と同緯度なので、夏は北海道の夏に良く似ています

DOOR COUNTY(ドア郡)はずっと北上して親指あたりを言います

そこまで2泊3日の小旅行
車で4時間くらいでしょうか?

高速の道端には夜間に交通事故にあった、かわいそうな鹿や、タヌキ、ウサギ、イタチ、スカンクなどの動物たちの死骸が所々にありました。
途中、道をふさぐヤマアラシの家族や(初めて見た!)、たぶん私が見るであろう一生分の牛や馬や動物と牧場

高速を降りるとこんな感じ
d0158258_12425171.jpg

d0158258_1243732.jpg

d0158258_12432256.jpg

一番のお気に入りは
d0158258_1244093.jpg


ウィスコンシンは平原です
山も丘もほとんどありません

途中のPEPINというところが、あの『大草原の小さな家』の『大きな森の小さな家』の舞台でもあり、現在は当時の丸太小屋が再現されているそうです
次回は是非訪れてみたいものです

この近くにローラがいたんですね~

[PR]
by suisuiringo | 2010-06-14 12:54 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧