ミニミニトートバッグ  ちびっこ

最近自分の中では通称ちびっこ
今までなかなかご紹介できなかったのですが、昨夏に完成していました。

昨年末に古道具屋cohakoさんのふゆじたく、12月にGENUINEさんにお目見えし、4月の鬼子母神の手創り市でもお陰さまで、なかなかの評判でした。
d0158258_9253156.jpg

上:完成品   右上:最後の仕上げを待つちびっこ
ミニチュアのトートバッグとしてはkomihinataさんが有名ですが、昨夏のクチュリエでsuisuiのミニミニトートバッグとkomihinataさんのミニチュアトートバッグを並べてみる機会がありました。

komihinataさんのはsuisuiのより2回り小さくて可愛い。
suisuiはこのサイズが限界です。
komihinataさんの器用さにびっくりした次第です。
色使いや布使いも、やはりkomihinataさんらしい、優しい感じ。
どちらかの実物に出会ったときにもう片方を思い出してくださいね。

suisuiのちびっこはなるべくリネンまたはリネン混を使っています。
なんとなく仕上がりが違うのです。
部分的にミシンと手縫いの両方です。

ミニチュアのバッグは他に皮やリネンで編んだものなど、それぞれの作家さんが作っていますね。
どれも可愛いです。

日曜日の鬼子母神には10個持って行きます。
布あわせも楽しいですが、お客様も選ぶのが楽しそうです。
[PR]
by suisuiringo | 2010-05-13 09:34 | つくる 布 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧